美容外科の謎に迫る女性の為のサイト 「美容外科WEB」20周年!

美容外科なら美容外科WEB
美容外科WEBトップ美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科用語集美容外科WEBニュース美容外科について美容外科特集
 

美容外科WEB美容外科Q&A一覧私の彼氏の話ですが、結婚も考…

美容外科Q&A

美容整形・美容外科Q&A


私の彼氏の話ですが、結婚も考えて付き合いをしています。先日私の親に話をしに行ったら《刺青が入った奴に渡せない》って言われました(≧へ≦)消さないなら別れろって言われました。でも彼氏は消すって言ってくれました。両肩から二の腕辺りにまで和彫りが入っています。色も入っています。どのような方法で消すことができますか?費用や期間、仕上がりはどんな感じになるか教えてください!!!
(静岡県/21歳/女性/会社員/152cm/45kg)

Q-スイッチレーザー(YAG, ルビー, アレキサンドライト)を数回照射するのがもっとも一般的です。価格は面積によります。おそらく1回の治療費は麻酔代をい含め60〜100万円程度でしょうね。

当院では皮膚移植による手術を行っています。レーザー等では取れない色も確実に1回で取り除くことができます。費用は面積にもよりますが、両肩から二の腕辺りですと50万円〜です。1回の手術で一度に行うことも可能です。手術後1週間の安静が必要です。来院していただければ、当院で行った写真をお見せします。一度ご検討下さい。ご質問等ありましたらお気軽にご相談下さい。

刺青は色素にもよりますが、プロが彫った(深さが均一)通常の和彫り(墨が中心)であれば、当院にある最新型のQスイッチYAGレーザー(メドライトレーザーC3)で除去可能と考えます。特殊な染料やレーザーに反応不良の色が含まれている場合などは研磨など工夫をしながら除去治療を施していきます。費用や期間は、一度診察してみないと何とも言えませんが、綺麗にとれるまで推定で100〜200万円、期間は1年ほど見ておく必要があると思います。

一応当院における刺青の治療方法を説明いたします。刺青の除去する方法には手術とレーザー治療があります。手術としては、小さなものは切除して縫合します。おおきなものは削って軟膏治療をして、やけどの跡として治癒させる(10x20cmぐらいで25〜30万円、2〜3日後とその後週に1回の割りで2〜3回は通院が必要)か、あるいは植皮術を行うかのどちらかです。植皮術(10x20cm大で40〜50万円)は採皮部に同じ大きさの傷跡がつくので、勧められません。また植皮をしてもそこに色の違う皮膚のつぎはぎができ、しかもそれはやはり目立つのです。レーザーによる方法は通院があまり必要がないものの、高いことや効果が確実でないことと、模様が残ることが多いので当院では行なっていません。貴方の場合は広範囲ですのでどのような方法でも一度に治療は出来ません。レーザー照射も手術も難解かに分けて行うことになります。

早速「いれずみ除去」についてのご案内をさせていただきます。イレズミの除去法ですが、大きく分けて2通りの方法があります。1つはレーザーによる方法、もう1つは切除法です。
上記2点の手法には 術後の仕上がりに大きな違いがあり、レーザー除去ですと オペとは違い「切る・縫う」といった行為がない分術後の生活に支障をきたすことが無い分 1カ月に1回のスパンにて複数回通っていただかなくてはならないですし、イレズミの形
状は 完全除去ではなく うっすら残ってしまう程度が限界です。逆に 切除法を行いますと こちらは「切って、縫う」訳ですので除去部位には 多少 お傷跡が残ります。
しかしながら イレズミの図柄自体が完全に除去されますし何度も足を運んでいただく必要がない分 お忙しい方や早めに処置を希望されていらっしゃる方には 適しております。
レーザーという手法をもって 完全なる除去は不可能です。レーザーというのは もともと色素に反応させて薄くしていく手法ですのでもちろん かなり薄くさせることは可能ですが やはり うっすらと図柄が残ります。

イレズミ除去は 今回のご本人様の様に ご結婚や ご就職などの理由から完全除去を希望される方が多く 部位によっては 多少傷が残ってもイレズミの形状をなくしたいとお考えになる方が多いのが現状です。下記とり2手法のご案内をいたしますので 一度、彼とご勘考なさって下さい。


●イレズミ除去治療法
●レーザー治療
レーザー照射するのみ 照射後生活制限は一切なしただし照射後1週間は入浴時のゴシゴシ洗いは禁止 照射はおよそ1ヶ月間隔にて6〜8回必要徐々に薄くなっていく 照射後の生活制限はなし。

経過…照射部位がすべて、かならずカサブタとなる。
1W後にカサブタが 自然に剥がれはじめる。
(このカサブタを無理にはがすと 皮膚が凹んでしまいます。)
再度1ヶ月くらいの間をあけて、照射を繰り返す。

【金額】(彼氏様の場合)
 両肩〜両二の腕にかけて 色の入った 和彫り一回の照射 およそ20万円(両肩)×1ヶ月に一度間隔で8回程度の照射=合計金額 160万円

当院HPに 一部症例をのせてございますので そちらを一度ご参照なさって
下さい。3パターンのUPがございます。

症例内のおおまかな処置代金の目安といたしまして、
上から (肩一部)一回につき 8万円×8回治療 = 合計およそ70万円
2番目 (腕全体)一回につき 25万円×6回治療= 合計およそ150万円
3番目 (下腿裏)一回につき 20万円×6回治療= 合計およそ120万円
となっております。

やはりレーザーですので HPの術後写真をみていただいてもわかるように「うっすらのこる」という状態にもっていくのが限界です。完全除去を希望される場合は イレズミ部位に1本傷は残るのですが「イレズミ切除手術」にて 図柄を除去するより他ございません。簡単に「切除法」のご案内もさせていただきます。


●切除治療
切除法の中にも 大きく分けて2手法ございます。イレズミ部位を切除して縫合する「皮膚切除」と尻や腹など 皮膚に伸縮性のある部位よりイレズミ部位に皮膚を移植する「皮膚移植」がございます。今回 ご本人様の場合 イレズミの範囲が広いので「皮膚切除術」は不可能です。
「皮膚移植術」にて 尻や腹部など 皮膚が柔らかく伸縮性のある部位から イレズミ部位へ 皮膚を移植してしまう手術のご案内となります。完全除去可能。

【金額】(ご本人様の場合)    
皮膚移植術(両肩) 約¥120万

【経過】
1週間目:抜糸検診
1カ月目・3か月目:経過検診
(キズ部位は 術後は多少赤み 残るものの
3ヶ月目には ほとんど目立ちにくくなっております)


以上を「いれずみ除去」のご説明といたしますが ご理解いただけましたでしょうか?

イレズミ除去を希望される方は大変多くいらっしゃるのですが上記にもございますように現状とご希望の状態、入っている部位、色、形、大きさにおきましても十人十色の手術なので当院ではご本人様のご希望を考慮しつつ、できるだけ低額で処置していただけるようまずカウンセリングにお越しいただいております。
(回答者:南クリニック


をもっと見る

美容外科Q&A一覧
隆鼻術Q&A
小鼻縮小Q&A
プロテーゼQ&A
二重Q&A
埋没法Q&A
目頭切開Q&A
豊胸Q&A
脂肪注入Q&A
陥没乳頭Q&A
脂肪吸引Q&A
セルライトQ&A
メソセラピーQ&A
ヒアルロン酸Q&A
ピーリングQ&A
しわQ&A
婦人科Q&A
妊娠線Q&A
わきがQ&A
多汗症Q&A
腋臭Q&A
脱毛Q&A
レーザー脱毛Q&A
しみQ&A
あざQ&A
ほくろQ&A
審美歯科Q&A
インプラントQ&A
歯並びQ&A
アフターフォローQ&A
術後Q&A
にきびQ&A
刺青除去Q&A
傷Q&A

美容外科Q&A

美容外科なら美容外科WEB
豊胸手術の正しい知識
美容外科Q&A
美容外科医院集美容外科Q&A美容外科Q&A美容外科Q&A【新規登録】美容外科Q&A【登録内容変更】
美容外科体験者の声
美容外科用語集
美容外科について
美容外科特集
スマイルベビー水
美容外科WEBアンケート
美容外科WEBニュース
美容外科WEBメールマガジン
美容外科WEBパブリシティ

美容外科Q&Aビックアップ
美容外科Q&Aで質問が項目です。

プチ整形/小鼻縮小/顔
二重/目頭切開/埋没法
豊胸/陥没乳頭/脂肪注入
脂肪吸引
多汗症/わきが/腋臭
しみ/あざ/ほくろ
婦人科
たるみ/フェイスリフト/若返り
脱毛/レーザー脱毛/医療脱毛
インプラント/審美歯科/歯並び
術後/アフターフォロー
ピアス/にきび/その他
 


美容外科なら美容外科WEB美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科特集美容外科特集 豊胸手術美容外科特集 脂肪 吸引の謎美容外科特集 フェイスリフト
美容外科用語集美容外科について美容外科WEB 広告掲載 について美容外科:美容外科WEBサイトマップ美容外科WEBリンクについて美容外科ニュース
 
プチ整形・小鼻縮小・顔二重・目頭切開・埋没法豊胸・陥没乳頭・脂肪注入脂肪吸引多汗症・わきが・腋臭しみ・あざ・ほくろ婦人科「たるみ・フェイスリフト・若返り
脱毛・レーザー脱毛・医療脱毛インプラント・審美歯科・歯並び術後・アフターフォローピアス・にきび・その他
 
美容外科なら美容外科WEB
ホームページ制作 福岡なら成功に導くペンシル! プライバシーポリシー 美容外科WEBおすすめリンク
 
(c)Copyright Pencil Co., Ltd. 1997- All rights reserved.
お問い合わせは info@kirei.com