美容外科の謎に迫る女性の為のサイト 「美容外科WEB」20周年!

美容外科なら美容外科WEB
美容外科WEBトップ美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科用語集美容外科WEBニュース美容外科について美容外科特集
 

美容外科WEB美容外科Q&A一覧頬の深いしわ、ほうれい線とい…

美容外科Q&A

美容整形・美容外科Q&A


頬の深いしわ、ほうれい線というのでしょうか?マリオネットの口のところにある溝のようなのが私は深いのです。また頬がこけているので年齢よりふけて見えてしまいます。何か良い方法ありますでしょうか?
出来れば長く効果が続くものを希望します。
(徳島県/44歳/女性/会社員/164cm/51kg)

頬に弛みが出てくると縫令線が深くなってきます。あまりひどくなければコラーゲンなどの注射で誤魔化すことが出来ます。程度が強い場合はフェースリフトの手術で頬のたるみを除去すると良い結果が得られます。その後に頬のこけたのがどうしても気になれば脂肪の注入で膨っくらとさせてやれば良いと思います。

頬のシワには金の糸をお勧めします。頬全体に入れることにより、小じわやシミもなくなり頬全体にハリが出ます。ハリが出るので頬がこけている感じもなくなります。ダウンタイムは1〜2日で、翌日から洗顔や化粧も可能です。是非一度ご検討下さい。

ほうれい線、マリオネットラインについては、ヒアルロン酸注入、糸による引き上げ、フェイスリフトがあります。どれが一番効果的かというのは、その人その人によります。フェイスリフトは耳の前から後ろに傷跡が残りますし、場合によってはほうれい線には効果が少ないこともあります。また、ヒアルロン酸が効果的な方もあります。ほうれい線は、人によってバリエーションに富んでいますので、診察させていただいて、リスクが少なく効果的なものを選んでいきます。

法令線、口角のシワにはヒアルロン酸注入が良いと思われます。持続期間は1年程でしょう。永続的な治療を望まれるのであれば御自身の脂肪を少量吸引して注入されるのが良いでしょうが法令線、口角は脂肪の生着があまり良い場所ではありませんので3回位の注入は必要となります。今回ご希望の部位は当院でも結果に自信をもってすすめられる部位ですので一度ご相談にこられると良いですよ。料金、効果、持続などさまざまな観点から患者様に合わせて良いアドバイスを出来ると思います。
(回答者:水の森美容外科院長

ご質問内容について返信させて頂きます。まず、頬の横から口角にかけての部位を、鼻唇溝といいます。こちらのシワでお悩みの方もたくさんいらっしゃいますが、大きく2つに分けてプチ整形と言われるヒアルロン酸を注入しシワを目立たなくさせるという方法と、手術で頬のたるみの部分を引き上げて深くなっているシワの部分を浅くし、若々しい印象を出す方法とがあります。

また、頬がこけている状態は疲れた印象や老けた印象が出てしまいます。ヒアルロン酸や、ご自分の脂肪を注入することにより、顔全体が若返った明るい印象が出ます。当院では、注入する部位やご希望により、ヒアルロン酸の種類が異なります。また、費用もご予算に合わせて注入することが可能となっておりますので、大変喜ばれています。もし宜しければ一度、無料カウンセリングにお越し下さいませ。今現在の気になるシワ、頬のくぼみを直接院長が診させて頂き、どのような方法が一番適しているかご案内させて頂きます。カウンセリング後、強引に治療をお勧めすることはございませんのでご安心下さい。尚、当院は完全予約制となっております。

頬がこけてほうれい線が目立つのは頬にある脂肪組織(Malar fat)の周囲の組織の脆弱化と重力の作用によりMalar fatが下方に落ち込んで起こると考えられます。とてもふけてみられ悩まれる方が多いのですが、当院ではAppleという粒子の大きいヒアルロン酸を頬に注入して対応しています。頬は膨らみをつくり、またほうれい線も引っ張り上げられ目立たなくなりますので若々しくなりとても満足される方が多いです。ダウンタイムもなくお手入れ感覚で受けれますのでお勧めです。長期持続を希望される方にはご自身の脂肪を使用することができます。

口の横のマリオネットラインのしわは皮膚真皮のコラーゲンやエラスチンが減少し、また笑うなど口周囲の筋肉をよく動かす方に多いですが、これに対してはヒアルロン酸の注入をよくおこないます。これもダウンタイムがなく気軽にうけれますが、さらに高周波エネルギーをだすポラリスを照射すると、より自然に仕上り効果も長持ちします。糸など使う方法もありますが、2〜3日ダウンタイムがでる場合もありまた、効果の点からも上記の方法が優れているようにおもいます。
(回答者:神戸山手クリニック


をもっと見る

美容外科Q&A一覧
隆鼻術Q&A
小鼻縮小Q&A
プロテーゼQ&A
二重Q&A
埋没法Q&A
目頭切開Q&A
豊胸Q&A
脂肪注入Q&A
陥没乳頭Q&A
脂肪吸引Q&A
セルライトQ&A
メソセラピーQ&A
ヒアルロン酸Q&A
ピーリングQ&A
しわQ&A
婦人科Q&A
妊娠線Q&A
わきがQ&A
多汗症Q&A
腋臭Q&A
脱毛Q&A
レーザー脱毛Q&A
しみQ&A
あざQ&A
ほくろQ&A
審美歯科Q&A
インプラントQ&A
歯並びQ&A
アフターフォローQ&A
術後Q&A
にきびQ&A
刺青除去Q&A
傷Q&A

美容外科Q&A

美容外科なら美容外科WEB
豊胸手術の正しい知識
美容外科Q&A
美容外科医院集美容外科Q&A美容外科Q&A美容外科Q&A【新規登録】美容外科Q&A【登録内容変更】
美容外科体験者の声
美容外科用語集
美容外科について
美容外科特集
スマイルベビー水
美容外科WEBアンケート
美容外科WEBニュース
美容外科WEBメールマガジン
美容外科WEBパブリシティ

美容外科Q&Aビックアップ
美容外科Q&Aで質問が項目です。

プチ整形/小鼻縮小/顔
二重/目頭切開/埋没法
豊胸/陥没乳頭/脂肪注入
脂肪吸引
多汗症/わきが/腋臭
しみ/あざ/ほくろ
婦人科
たるみ/フェイスリフト/若返り
脱毛/レーザー脱毛/医療脱毛
インプラント/審美歯科/歯並び
術後/アフターフォロー
ピアス/にきび/その他
 


美容外科なら美容外科WEB美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科特集美容外科特集 豊胸手術美容外科特集 脂肪 吸引の謎美容外科特集 フェイスリフト
美容外科用語集美容外科について美容外科WEB 広告掲載 について美容外科:美容外科WEBサイトマップ美容外科WEBリンクについて美容外科ニュース
 
プチ整形・小鼻縮小・顔二重・目頭切開・埋没法豊胸・陥没乳頭・脂肪注入脂肪吸引多汗症・わきが・腋臭しみ・あざ・ほくろ婦人科「たるみ・フェイスリフト・若返り
脱毛・レーザー脱毛・医療脱毛インプラント・審美歯科・歯並び術後・アフターフォローピアス・にきび・その他
 
美容外科なら美容外科WEB
ホームページ制作 福岡なら成功に導くペンシル! プライバシーポリシー 美容外科WEBおすすめリンク
 
(c)Copyright Pencil Co., Ltd. 1997- All rights reserved.
お問い合わせは info@kirei.com