美容外科の謎に迫る女性の為のサイト 「美容外科WEB」20周年!

美容外科なら美容外科WEB
美容外科WEBトップ美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科用語集美容外科WEBニュース美容外科について美容外科特集
 

美容外科WEB美容外科Q&A一覧はじめまして。刺青除去につい…

美容外科Q&A

美容整形・美容外科Q&A


はじめまして。刺青除去について質問させて下さい。今から約11年前に習字の墨汁を使い自ら刺青を入れたのですが、除去法としてどのようなものが御座いますでしょうか?サイズは約1cm×4cmの英字4文字です。ぱっと見た感じ薄くなる程度でもかまいませんし、おおまかな費用が知りたいのですが回答願えますでしょうか?よろしくお願い致します。
(栃木県/28歳/男性/会社員/174.0cm/64.0kg)

何所にあるかもありますが、1x4cmの大きさですと切除して縫合するのが一番簡単にきれいになると思われます。費用は15万円前後と思われます。

刺青除去はやはりレーザー治療が一番お薦めです。手彫りの場合は色素の入っている深さが一定しないこともあり回数がはっきり言えませんが、薄くなる程度で良ければ1度の治療でもよい可能性があります。診察しないと分かりませんが、記載の大きさや内容から推察すると、当院では1回が10万円前後となり(これで満足いただけるかもしれませんし)、取れるまでということであれば30万前後になると思います。

刺青の場所がわからないのではっきりとは申し上げられませんが、2通りの方法があります.1つはレーザーですアレキサンドライトやルビー、ヤグなどのレーザーで薄くすることが可能です。キズがつかない反面、複数回の治療がかかり費用も10〜50万円くらいになるかと思います。もう1つは切除です.切り取って縫い縮めるのでキズは残りますが1回で取り去ることができ、費用も10万円前後で済むかと思います。
(回答者:日本橋形成外科

入れ墨の治療法は、その深さにより異なります。浅いもの、入れた色素量が少ないもの(外見上少し薄くにじんだレベルのもの)なら色素のみを除去できるQスイッチレーザー治療を行うことで、目立った傷跡を生じずに除去可能でしょう。もちろん1回ではなく、何度かの治療は必要です。特にご自身で入れた墨汁なら、この方法になる確率は高いでしょう。

一方、機械で入れたようなはっきりしたものは、Qスイッチレーザーでは非常に回数がかかるので、それなりの根気が必要です。取り切れない場合もあるので、その際は皮膚表面を削るようなレーザーを併用することもあります。

また、かなり深くまで色が入っていると判断される場合、縫い縮めることが可能な部位なら、手術という手段もあります。手術というのは小範囲の入れ墨なら1回で除去可能ですし、傷跡も線状に残るのみということも多いでしょう。

今回のご相談は墨汁による入れ墨ということゆえ、レーザーの適応となる確率が高いと思います。但し一般的に、入れ墨のレーザー治療は万能のように言われているものの、実際には黄色や一部の赤色などは除去できませんし、通常のものは回数もかかり、魔法ではありません費用もかなりかかるものです。入れ墨を彫るのは簡単ですが、除去は大変であるということは、お忘れにならないで下さい。

イレズミの除去法ですが、大きく分けて2通りの方法があります。1つはレーザーによる方法、もう1つは切除法です。多少の傷跡は覚悟の上で完全に除去を希望される方とキズを作らずに薄くすることを希望される方に分かれます。

今回は「レーザー法」にてイレズミ除去をお考えとのお話ですがレーザーで処置可能な限界として“限りなく薄くなる”とお考えください。いかなる最先端レーザーを用いましても 完全なる除去はできません。刺青除去をお考えの患者様は 「薄くしたい」とお考えの方とご結婚やご就職などから 多少の傷跡が残ったとしても「完全に除去しなくてはならない」とお考えの方がいらっしゃいます。

ご本人様が最終的にどのような形状をご希望であるか今一度ご勘考下さい。それでは 今回は 切除法とレーザー法の2手法をご案内いたします。

(1)【切除治療】
切除法の中にも 大きく分けて2手法ございます。イレズミ部位を切除して縫合する「皮膚切除」と尻や腹など 皮膚に伸縮性のある部位よりイレズミ部位に皮膚を移植する「皮膚移植」がございます。手法は 大きさや刺青の入っている部位を確認いたしました上でのドクター判断となりますが今回ご申告の範囲であれば「皮膚切除」で十分です。

【金額】
「皮膚切除術」 1×4cm 4文字 およそ15万円前後

【経過】
1週間目:抜糸 1カ月目・3か月目:経過検診
(キズ部位は 術後は多少赤み 残るものの3ヶ月目には ほとんど目立ちにくくなっております)

(2)【レーザー治療】
レーザー照射するのみ 照射後生活制限は一切なしただし照射後1週間は入浴時のゴシゴシ洗いは禁止照射はおよそ1ヶ月間隔にて5回程度必要徐々に薄くなっていく 照射後の生活制限はなしレーザー除去は 「切除手術」や「皮膚移植」をした場合にできるお傷跡が無いため ごく自然な形でイレズミを除去することが可能です。しかしながら上記記載もございますが薄くなるまでにお時間がかかるのに加え、色が薄くなるとレーザーの反応が鈍くなり最終的にうっすらと形状が残ります。

「すっかり消えてなくなった」という状態にはなりません。全てなくしたいのであれば 除去部位に多少のお傷は残りますが「イレズミ切除手術」にて図柄を除去するより他ございません。

レーザーを使用する場合、一度で落とすのは不可能となります。必ず一ヶ月間隔にて 5回から6回ほど通院していただく必要がございます。墨の肌組織への浸透や 色の入りの深さなどを加味させていただいた上で多少通院回数が長引くこともございます。あらかじめご了承下さい。

【経過】…照射部位がすべて、かならずカサブタとなる。
1W後にカサブタが 自然に剥がれはじめる。
(このカサブタを無理にはがすと 皮膚が凹んでしまいます。)
 再度1ヶ月くらいの間をあけて、照射を繰り返す。

【金額】1文字 レーザー照射 ¥10500−/回数 ×4文字
墨一色 周辺皮膚組織への色素沈着の可能性がある為
およそ5回の照射は必要。 =合計約¥210,000−

イレズミ除去を希望される方は大変多くいらっしゃるのですが上記のように 現状とご希望の状態、入っている部位、色、形、大きさにおきましても十人十色の手術なので 当院ではご本人様のご希望を考慮しつつ、できるだけ低額で処置していただけるよう やはりまずカウンセリングにお越しいただいております。
(回答者:南クリニック


をもっと見る

美容外科Q&A一覧
隆鼻術Q&A
小鼻縮小Q&A
プロテーゼQ&A
二重Q&A
埋没法Q&A
目頭切開Q&A
豊胸Q&A
脂肪注入Q&A
陥没乳頭Q&A
脂肪吸引Q&A
セルライトQ&A
メソセラピーQ&A
ヒアルロン酸Q&A
ピーリングQ&A
しわQ&A
婦人科Q&A
妊娠線Q&A
わきがQ&A
多汗症Q&A
腋臭Q&A
脱毛Q&A
レーザー脱毛Q&A
しみQ&A
あざQ&A
ほくろQ&A
審美歯科Q&A
インプラントQ&A
歯並びQ&A
アフターフォローQ&A
術後Q&A
にきびQ&A
刺青除去Q&A
傷Q&A

美容外科Q&A

美容外科なら美容外科WEB
豊胸手術の正しい知識
美容外科Q&A
美容外科医院集美容外科Q&A美容外科Q&A美容外科Q&A【新規登録】美容外科Q&A【登録内容変更】
美容外科体験者の声
美容外科用語集
美容外科について
美容外科特集
スマイルベビー水
美容外科WEBアンケート
美容外科WEBニュース
美容外科WEBメールマガジン
美容外科WEBパブリシティ

美容外科Q&Aビックアップ
美容外科Q&Aで質問が項目です。

プチ整形/小鼻縮小/顔
二重/目頭切開/埋没法
豊胸/陥没乳頭/脂肪注入
脂肪吸引
多汗症/わきが/腋臭
しみ/あざ/ほくろ
婦人科
たるみ/フェイスリフト/若返り
脱毛/レーザー脱毛/医療脱毛
インプラント/審美歯科/歯並び
術後/アフターフォロー
ピアス/にきび/その他
 


美容外科なら美容外科WEB美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科特集美容外科特集 豊胸手術美容外科特集 脂肪 吸引の謎美容外科特集 フェイスリフト
美容外科用語集美容外科について美容外科WEB 広告掲載 について美容外科:美容外科WEBサイトマップ美容外科WEBリンクについて美容外科ニュース
 
プチ整形・小鼻縮小・顔二重・目頭切開・埋没法豊胸・陥没乳頭・脂肪注入脂肪吸引多汗症・わきが・腋臭しみ・あざ・ほくろ婦人科「たるみ・フェイスリフト・若返り
脱毛・レーザー脱毛・医療脱毛インプラント・審美歯科・歯並び術後・アフターフォローピアス・にきび・その他
 
美容外科なら美容外科WEB
ホームページ制作 福岡なら成功に導くペンシル! プライバシーポリシー 美容外科WEBおすすめリンク
 
(c)Copyright Pencil Co., Ltd. 1997- All rights reserved.
お問い合わせは info@kirei.com