美容外科の謎に迫る女性の為のサイト 「美容外科WEB」20周年!

美容外科なら美容外科WEB
美容外科WEBトップ美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科用語集美容外科WEBニュース美容外科について美容外科特集
 

美容外科WEB美容外科Q&A一覧私は目と目が少し離れているこ…

美容外科Q&A

美容整形・美容外科Q&A


私は目と目が少し離れていることと、鼻の目と目の間だけ急に鼻が低くなっていることが悩みなのですが、I型のプロテーゼを入れることによって、両方とも解決できるでしょうか?
目についてですが、私はもともと蒙古ひだの張りが強いです。目頭を指でつまんで2ミリほど近寄ったくらいの自然な感じにしたいです。あんまり近寄りすぎると不自然になってしまうので、手術中に確認できると安心です。
(東京都/22歳/女性/学生/153cm/42.5kg)

鼻筋を通すことは御顔のバランスを非常に良くします。又目が離れている方では目の距離を近く見せる効果もあります。又モウコヒダがはっている場合目頭切開を加えることでよりバランスが良くなるでしょう。
(回答者:水の森美容外科

プロテーゼを入れることによって低くなっていることは解消され、鼻筋が通ってきます。このことにより眼と眼の間も今より狭く見えるようになります。手術直後はプロテーゼによって目頭が内側に引っ張られて狭くなりますが、時間が経つと元に戻ってはしまうのですが、鼻筋通ることによって狭くなったように見えます。手術中に確認することは可能です。

鼻の眼頭間の高さを多角するにはI(アイ)型の短いプロテーゼを入れるとバランスが良くなります。しかし、鼻スジにプロテーゼを入れても蒙古ひだは取れません。鼻筋ができると両側に陰影ができるので、眼頭の広い感じが少し狭くなったように見えますが、実際には狭くならず、ましてや蒙古ひだは全く取れません。蒙古ひだは手術をしないとなくなりません。

ご質問の内容を拝見しますと、やはりプロテーゼによる隆鼻術が適していると思います。一般的に隆鼻術を行ないますと、鼻の高まりができると同時に、目の間の距離が狭くなったような印象になります。(実際は距離的にはほとんど変化がありませんが、人間の目の錯覚でそのように見えます。)

ただ、あまり高くしすぎると不自然になってしまうために、顔の中でのバランスが大切です。また、手術に関しましては、手術中に鏡を見ていただいて、高さや太さを調節しています。もしよろしければ、現在の状態を診察させていただければ、バランスも含めて詳しいお話を差し上げられると思います。どうぞよろしくお願い致します。

隆鼻術(鼻を高くする手術)通常、「高さ」を出していく手術は大きく分類いたしますと注入で行なえるプチ整形的なものと“人口軟骨(プロテーゼ)”を使用し 高さをしっかり出していくものの2手法ご用意がございます。

(1)隆鼻(OP形式)−262500円
鼻穴の中からの切開にて人工軟骨(プロテーゼ)を挿入
術後プロテーゼ固定のためのテープ(肌色)貼付が3日間必要 1週間後抜糸 腫れは5日間程度 鼻部でなく、皮膚の薄い目周囲に生じる(目の下に内出血が生じる可能性もありー1週間ほどで消失)

〔術後経過〕 一週間目 抜糸
       一ヶ月目 経過観察

(2)隆鼻(ヒアルロン酸・非吸収ジェル 注入形式)−
ヒアルロン酸・・・105000円
非吸収ジェル・・・262500円
ヒアルロン酸は人体への吸収があるお薬ですので約半年で、効果をなくします。形状を維持されたいとお考えのかたは、繰り返し注入していただく必要がございます。非吸収ジェルはその名のとおり人体への吸収性が無いため、半永久的に形状を維持することが可能です。吸収性の関係上 お金額に開きがございます。

〔術後経過〕とくになし。
1ヶ月目に経過検診あり(強制ではございません)ご本人様は、目と目の間が離れていることを気にされているようですね。注入法では、それほど変わりはないですが、プロテーゼを挿入することにより、若干、目と目の距離は縮まります。ですが、期待されているほどの変わりはないと思われます。

ご本人様の現状とご希望の状態により、目頭切開をされたほうがよろしいケースもございます。参考までに、目頭切開のご案内を致します。ご覧ください。

目頭切開 各262500円
目頭部の切開法(モウコヒダ解除) 個人差あるも1〜5mm幅で切開可能1mm切開のみでもかなりの効果あり ただし、目頭切開で目と目が寄ってしまう場合あり。その場合、目尻切開になります。どちらにしても、顔全体のバランスが重要で事前に入念な打ち合わせが必要目頭切開は、1週間後抜糸 抜糸まで洗顔・メイク不可になります。
術後、キズは目を近づけないと分からない程度で、メイク等で十分カバーできます。

どちらにしても最終的にはキズはほとんど分かりません。ご本人様の現在の状態とご希望の状態とを把握し、どの処置が良いか判断することが必要です。医学的な判断が必要となります。
(回答者:南クリニック


をもっと見る

美容外科Q&A一覧
隆鼻術Q&A
小鼻縮小Q&A
プロテーゼQ&A
二重Q&A
埋没法Q&A
目頭切開Q&A
豊胸Q&A
脂肪注入Q&A
陥没乳頭Q&A
脂肪吸引Q&A
セルライトQ&A
メソセラピーQ&A
ヒアルロン酸Q&A
ピーリングQ&A
しわQ&A
婦人科Q&A
妊娠線Q&A
わきがQ&A
多汗症Q&A
腋臭Q&A
脱毛Q&A
レーザー脱毛Q&A
しみQ&A
あざQ&A
ほくろQ&A
審美歯科Q&A
インプラントQ&A
歯並びQ&A
アフターフォローQ&A
術後Q&A
にきびQ&A
刺青除去Q&A
傷Q&A

美容外科Q&A

美容外科なら美容外科WEB
豊胸手術の正しい知識
美容外科Q&A
美容外科医院集美容外科Q&A美容外科Q&A美容外科Q&A【新規登録】美容外科Q&A【登録内容変更】
美容外科体験者の声
美容外科用語集
美容外科について
美容外科特集
スマイルベビー水
美容外科WEBアンケート
美容外科WEBニュース
美容外科WEBメールマガジン
美容外科WEBパブリシティ

美容外科Q&Aビックアップ
美容外科Q&Aで質問が項目です。

プチ整形/小鼻縮小/顔
二重/目頭切開/埋没法
豊胸/陥没乳頭/脂肪注入
脂肪吸引
多汗症/わきが/腋臭
しみ/あざ/ほくろ
婦人科
たるみ/フェイスリフト/若返り
脱毛/レーザー脱毛/医療脱毛
インプラント/審美歯科/歯並び
術後/アフターフォロー
ピアス/にきび/その他
 


美容外科なら美容外科WEB美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科特集美容外科特集 豊胸手術美容外科特集 脂肪 吸引の謎美容外科特集 フェイスリフト
美容外科用語集美容外科について美容外科WEB 広告掲載 について美容外科:美容外科WEBサイトマップ美容外科WEBリンクについて美容外科ニュース
 
プチ整形・小鼻縮小・顔二重・目頭切開・埋没法豊胸・陥没乳頭・脂肪注入脂肪吸引多汗症・わきが・腋臭しみ・あざ・ほくろ婦人科「たるみ・フェイスリフト・若返り
脱毛・レーザー脱毛・医療脱毛インプラント・審美歯科・歯並び術後・アフターフォローピアス・にきび・その他
 
美容外科なら美容外科WEB
ホームページ制作 福岡なら成功に導くペンシル! プライバシーポリシー 美容外科WEBおすすめリンク
 
(c)Copyright Pencil Co., Ltd. 1997- All rights reserved.
お問い合わせは info@kirei.com