美容外科の謎に迫る女性の為のサイト 「美容外科WEB」20周年!

美容外科なら美容外科WEB
美容外科WEBトップ美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科用語集美容外科WEBニュース美容外科について美容外科特集
 

美容外科WEB美容外科Q&A一覧2人の子どもを出産、母乳で育…

美容外科Q&A

美容整形・美容外科Q&A


2人の子どもを出産、母乳で育てました。1人目を産む時、もともとDカップだった胸が授乳のためFカップまで大きくなりました。
3〜4ヶ月すると急に母乳が出なくなり、胸もしぼんでいきました。元に戻ると思っていたのに、下垂した胸になってしまいました。(家族にはコントに出てくるおばあさんのようだとまで言われました)もともと形もよく、自慢の胸だったので、とてもコンプレックスになりました。恥ずかしくて夫の前でも胸を見せられません。現在はDカップのブラジャーをしていますが、ピッタリというか、ブラに合わせて胸をしまっている感じで皮膚にしわが寄っています。形のよい胸に戻りたいのですが、どのような手術方法がよいのか分かりません。また、費用も心配です。教えてください。よろしくお願いします
(栃木県/28歳/女性/その他/156.3cm/52kg)

2つ方法があります。ひとつは豊胸バッグを挿入することで以前の大きさに戻すことにより形を整える方法で、もう一つは皮膚を切除してつり上げる方法です。1番目がおおよそ100万円程度で、2つ目は300万円程度します。両方とも全身麻酔が必要です。

垂れ下がった乳房を持ち上げるには、下から摘むようにします。乳輪、乳頭も垂れ下がっている場合は移動させます。傷痕はどうしても残りますから、貴女の年令でするのは抵抗があるかも知れませんね。当院のHPのその他の項に乳房の形成手術を載せておりますから、参考にして下さい。

マキソクの手術が一般的でしょう。これは乳輪周りで切開し乳頭と乳輪 を皮下茎皮弁で血行を温存しながら乳房下の弛んだ皮膚をうまく切除し乳房を吊り 上げる手術法です。形はきわめてきれいになりますが乳房下線(乳房の下端で胸との境の所)に傷跡が残ります。また乳倫は上方へ移動するため乳輪まわりにも傷跡が残ります。ただし、形成外科専門医師に丁寧に縫合してもらえば傷跡は1年くらいでかなり安定します。女房の形態か、それとも傷跡か、の究極の選択になります。手術は全身麻酔で4時間程度かかります。入院は1〜2日で十分です。価格は両側で100万円程度です。
(回答者:酒井形成外科

今回ご相談いただきましたご内容は出産をご経験の方からの依頼が非常に多い処置内容でもあります。下垂の程度や皮膚のあまりの状態を確認させていただかない限りは何とも申し上げられませんがバックを挿入することによって改善が可能となる場合と注入によって改善可能な場合がございます。

どちらもさわり心地が実際のお胸に非常に近く仕上がりも 豊かなラインを維持できる点からおおくの患者様に支持されている処置となります。通常 注入法ですと人体へ吸収されてしまう場合が多いのですが当院で使用いたしておりますエンドプロテーゼに関しましては永久的に形状を維持できる点からご満足度の非常に高いものとなっております。

金額 バック挿入法 注入法ともに ¥840,000− 
(下垂の程度によってお金額に多少の前後は有り)

こちら以外には術前の身体検査が必要となる場合のみ別途¥10500−
必要となりますがそれ以外には料金は発生することはございません。
(回答者:南クリニック

治療方法としてはは大きく分けて2通りあります。一つは失った乳房のボリュームを戻す方法、もう一つは余った皮膚を切除する方法です。乳房のボリュームを戻す方法としては
1.人工乳腺留置手術
2.脂肪移植術
3.ヒアルロン酸注入術 等が挙げられます。

1.の人工乳腺留置手術は乳房のボリュームを回復させるのにもっとも適した方法と考えられますが人体にとって異物を用いる手術のためそれなりのリスクがあります。 リスクとしては感染、皮膜拘縮、不自然さ等が挙げられます。

2.の脂肪移植術は移植した脂肪が一部定着せずそれがしこりや石灰化を生じ、将来乳がん検診等の際に正確な診断を下す際の邪魔になる可能性があります。

3.のヒアルロン酸は定期的に注入をくりかえさなければならないのが欠点です。

余った皮膚を切除する方法は自己の乳腺組織をそのまま用いて乳房の形を整える方法ですが乳房に手術痕のキズ痕が残るのが欠点です。ご自身にとってどの欠点なら受け入れることができるのかよくお考えになられて担当医とよく相談して治療方法を決められたほうがよいと思います。


をもっと見る

美容外科Q&A一覧
隆鼻術Q&A
小鼻縮小Q&A
プロテーゼQ&A
二重Q&A
埋没法Q&A
目頭切開Q&A
豊胸Q&A
脂肪注入Q&A
陥没乳頭Q&A
脂肪吸引Q&A
セルライトQ&A
メソセラピーQ&A
ヒアルロン酸Q&A
ピーリングQ&A
しわQ&A
婦人科Q&A
妊娠線Q&A
わきがQ&A
多汗症Q&A
腋臭Q&A
脱毛Q&A
レーザー脱毛Q&A
しみQ&A
あざQ&A
ほくろQ&A
審美歯科Q&A
インプラントQ&A
歯並びQ&A
アフターフォローQ&A
術後Q&A
にきびQ&A
刺青除去Q&A
傷Q&A

美容外科Q&A

美容外科なら美容外科WEB
豊胸手術の正しい知識
美容外科Q&A
美容外科医院集美容外科Q&A美容外科Q&A美容外科Q&A【新規登録】美容外科Q&A【登録内容変更】
美容外科体験者の声
美容外科用語集
美容外科について
美容外科特集
スマイルベビー水
美容外科WEBアンケート
美容外科WEBニュース
美容外科WEBメールマガジン
美容外科WEBパブリシティ

美容外科Q&Aビックアップ
美容外科Q&Aで質問が項目です。

プチ整形/小鼻縮小/顔
二重/目頭切開/埋没法
豊胸/陥没乳頭/脂肪注入
脂肪吸引
多汗症/わきが/腋臭
しみ/あざ/ほくろ
婦人科
たるみ/フェイスリフト/若返り
脱毛/レーザー脱毛/医療脱毛
インプラント/審美歯科/歯並び
術後/アフターフォロー
ピアス/にきび/その他
 


美容外科なら美容外科WEB美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科特集美容外科特集 豊胸手術美容外科特集 脂肪 吸引の謎美容外科特集 フェイスリフト
美容外科用語集美容外科について美容外科WEB 広告掲載 について美容外科:美容外科WEBサイトマップ美容外科WEBリンクについて美容外科ニュース
 
プチ整形・小鼻縮小・顔二重・目頭切開・埋没法豊胸・陥没乳頭・脂肪注入脂肪吸引多汗症・わきが・腋臭しみ・あざ・ほくろ婦人科「たるみ・フェイスリフト・若返り
脱毛・レーザー脱毛・医療脱毛インプラント・審美歯科・歯並び術後・アフターフォローピアス・にきび・その他
 
美容外科なら美容外科WEB
ホームページ制作 福岡なら成功に導くペンシル! プライバシーポリシー 美容外科WEBおすすめリンク
 
(c)Copyright Pencil Co., Ltd. 1997- All rights reserved.
お問い合わせは info@kirei.com