美容外科の謎に迫る女性の為のサイト 「美容外科WEB」20周年!

美容外科なら美容外科WEB
美容外科WEBトップ美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科用語集美容外科WEBニュース美容外科について美容外科特集
 

美容外科WEB美容外科Q&A一覧約5年ほど前に、奥二重を切開…

美容外科Q&A

美容整形・美容外科Q&A


約5年ほど前に、奥二重を切開法により美容整形いたしました。
今思うと不思議なのですが、その後、特に傷跡をあまり気にしていませんでした。しかし去年位、歯医者や知人達数に指摘されて以来
まじまじと傷跡を見る事となり、びっくり致しました。それまで、傷跡なんてもうないもんだとばかり思っておりましたが左右とも、目を閉じる際の二重のラインがきれいに収まってゆかず糸が留めてあったところが点々となっており二重のラインの一部が不自然に中で引っ張られているような幹事で閉じている状況です。また片方だけ1mm位幅位の白い傷跡がくっきり3,4cm残っておりました。

まじまじと見たことがなかったので、本当にびっくりしましたが
これなら目をこすったり、眠そうな時など目を閉じている状態であれば誰にでもすぐ判るのは当然なんだと気付きました。それ以来、人前で目を閉じる事が怖くなり常に気を張っていなければならない状態です。

この状態が一生続く事を考えると本当に気が滅入ってしまい、毎日が後悔の連続です。しかし、今後生きていく中で人前で目を閉じていなければならない状態はたくさんあるはずなので正直自分でもどうしたらよいか悩んでいます。

毎朝、これは夢ではなく現実なんだと思うと正直辛く無理と判りつつも、出来る事なら元に戻したい状況です。こんな状態に数年も気付かなかったのが本当に不思議なのですが最近では、顔をあわせて話している相手に、まばたきしている間に気付かれるのではないかと思うと毎日、へんなところで気を張っていなくてはならず
忘れてしまえばどうってこともなくなると言う類の話ではなくなっています。

忘れてしまう事も出来ずに一生この呪縛から逃れられないのだと気付いてからは毎日が苦痛でたまりません。

そんな中、こちらにたどりつくことが出来ました。私のような素人考えではなく、専門的な立場の方の意見をお聞きしたく藁にもすがる思いで、今書き込んでいます。

ずっと落ち込んでばかりいるわけにもいかないのでせめて片方側の白く細い傷跡だけでもなんとか目立たなくする方法だけでもあるのではないかと一縷の望みを持ちはじめたところです。片方の傷は目立たない事から、本来はうまく出来るはずなのだと思うので・もう一度、傷跡の部分を切開しなおしてきれいに出来ないか (その際には、実際に切開法にて行った場所で行うか、他の場所にしたほうがいいのかどうか)
・また、形成外等での皮膚の移植や、レーザーとか
・ばかばかしいですが、日焼けサロンでその白い傷跡だけ黒くしたらどうかとか...

・表面上に見えるのは、1mm幅位の引かき傷のような白い傷だけなので詳しくは判りませんが、調べ物をして見つけた下記のようなものでぼやかす?みたいな方法も有効なのではないかと思い始めています

スターラックス1540
フラクショナルレーザー
アファーム
フラクセル?Tレーザー
フラクセル?Uレーザー

どんなご意見でもかまいませんので、どうか見捨てないで下さい。
お願いいたします。お待ちいたしております。
(神奈川県/41歳/男性/会社員/170cm/75kg)

実際に傷があれば、瘢痕形成(傷跡を目立たないよう一本の線にする)。ただし、話の内容から判断し、メンタル的な要素(醜形恐怖症)の存在も疑われます。大学病院等の総合的診断が可能な所への受診をすすめます。

片側の傷跡があまり目だたないのですと、再度切除縫合すれば目立たなくなると思います。二重を戻すことは無理かもしれませんが、傷跡を目立たなくすることはできると思います。
(回答者:神田美容外科医院

瞼の二重の手術後のキズ痕を気にされているのですね。現在の傷の状態を診察させていただければ、様々な治療方法(手術、レーザー治療など含めて)についてご提案ができると思いますので、一度カウンセリングにお越しいただくことは可能でしょうか?ご連絡をお待ちしております。

傷跡に気づかなかったのは自分自身はいつも目を開けた状態で鏡を見るからでしょう。さてご質問の件ですが、傷跡を目立たなく治すことは可能だと思いますので、一人で悩むことも無く、何ならば最初に手術をされた病院に再受診してみてはどうでしょうか。手術は傷跡になっている白い部分を綺麗に取り去り、非常に細い糸で優しく縫いこんでいけば、自然な皺並みに見違えるように治るものと考えます。
(回答者:横浜サンクリニック

まぶたのキズというのは、かなり目立たなくなることが多いので、やはり一番いいのはもう一度キズあとの部分を切り直して縫合することだと思います。手術すれば腫れも出るしキズあとを完全に消すことはできませんが、現時点で目立つものであり、また反対側のキズあとは目立たないのであれば、切り直すことによって目立たなくさせることは充分可能と考えます。

拝見してみないときちんとした改善治療のアドバイスはできませんが、傷跡が問題のようですね。可能性でしては形成外科専門医で美容外科を専攻している医師に相談してみるべきでしょう。形成外科は傷跡をできるだけ目立たなくさせる外科的処置がその専門ですから。フラクショナルレーザーとかが傷跡を目立たなくさせるといわれていますが当院にも設置してありいろいろな傷跡にトライアルしていますが、たいした効果はありません。むしろきちんと切り直し縫い直した方が良いと思います。ただし、フラクショナル治療はニキビ跡やこじわ、毛穴の開大など、手術では不可能なもので小さなことには良い結果が出るようです。日焼けサロンは美容の大敵です、なにしろ紫外線をあてるのですから・・。紫外線は傷跡を悪化させるだけでなく皮膚そのものを老化させます。美容の第一歩は紫外線をいかにさえぎるかなのです。
(回答者:酒井形成外科

はじめまして。切開法の術後の傷跡のご相談ですね。やはりこれは実際に傷をみてみないとなんともいえませんが、皮膚移植・レーザー・日焼け等どれもこのケースでは満足のいく結果を得ることは難しいと思います。切開法は必ず傷が出来る手術法ですので、現在ある傷が切開法として普通の治り方をしているならこれ以上の改善は難しいです。切開法としては汚い傷であり、まだ皮膚に余裕があればもう一度切開を行いその傷ごときり取ってしまう事で今よりも綺麗な傷に置き換えることは可能です。やはり実際に傷をみてみないと正確な判断は出来ませんのでお近くの信頼できるクリニックでカウンセリングを受けることをお勧めします。


をもっと見る

美容外科Q&A一覧
隆鼻術Q&A
小鼻縮小Q&A
プロテーゼQ&A
二重Q&A
埋没法Q&A
目頭切開Q&A
豊胸Q&A
脂肪注入Q&A
陥没乳頭Q&A
脂肪吸引Q&A
セルライトQ&A
メソセラピーQ&A
ヒアルロン酸Q&A
ピーリングQ&A
しわQ&A
婦人科Q&A
妊娠線Q&A
わきがQ&A
多汗症Q&A
腋臭Q&A
脱毛Q&A
レーザー脱毛Q&A
しみQ&A
あざQ&A
ほくろQ&A
審美歯科Q&A
インプラントQ&A
歯並びQ&A
アフターフォローQ&A
術後Q&A
にきびQ&A
刺青除去Q&A
傷Q&A

美容外科Q&A

美容外科なら美容外科WEB
豊胸手術の正しい知識
美容外科Q&A
美容外科医院集美容外科Q&A美容外科Q&A美容外科Q&A【新規登録】美容外科Q&A【登録内容変更】
美容外科体験者の声
美容外科用語集
美容外科について
美容外科特集
スマイルベビー水
美容外科WEBアンケート
美容外科WEBニュース
美容外科WEBメールマガジン
美容外科WEBパブリシティ

美容外科Q&Aビックアップ
美容外科Q&Aで質問が項目です。

プチ整形/小鼻縮小/顔
二重/目頭切開/埋没法
豊胸/陥没乳頭/脂肪注入
脂肪吸引
多汗症/わきが/腋臭
しみ/あざ/ほくろ
婦人科
たるみ/フェイスリフト/若返り
脱毛/レーザー脱毛/医療脱毛
インプラント/審美歯科/歯並び
術後/アフターフォロー
ピアス/にきび/その他
 


美容外科なら美容外科WEB美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科特集美容外科特集 豊胸手術美容外科特集 脂肪 吸引の謎美容外科特集 フェイスリフト
美容外科用語集美容外科について美容外科WEB 広告掲載 について美容外科:美容外科WEBサイトマップ美容外科WEBリンクについて美容外科ニュース
 
プチ整形・小鼻縮小・顔二重・目頭切開・埋没法豊胸・陥没乳頭・脂肪注入脂肪吸引多汗症・わきが・腋臭しみ・あざ・ほくろ婦人科「たるみ・フェイスリフト・若返り
脱毛・レーザー脱毛・医療脱毛インプラント・審美歯科・歯並び術後・アフターフォローピアス・にきび・その他
 
美容外科なら美容外科WEB
ホームページ制作 福岡なら成功に導くペンシル! プライバシーポリシー 美容外科WEBおすすめリンク
 
(c)Copyright Pencil Co., Ltd. 1997- All rights reserved.
お問い合わせは info@kirei.com