美容外科の謎に迫る女性の為のサイト 「美容外科WEB」20周年!

美容外科なら美容外科WEB
美容外科WEBトップ美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科用語集美容外科WEBニュース美容外科について美容外科特集
 

美容外科WEB美容外科Q&A一覧5年前に埋没の手術を受けまし…

美容外科Q&A

美容整形・美容外科Q&A


5年前に埋没の手術を受けましたがラインが取れてきているので目の上の脂肪除去と埋没を行いたいと思っています。一度埋没を行っている場合以前の糸は外した方がラインが綺麗になるのでしょうか?お答えいただけると有難いです。
(福岡県/25歳/女性/学生/160cm/52kg)

ラインが取れてきているようで、前と同じか前より広い二重を作るのでしたら、前の糸を外す意味は無いと思います。

前回の糸はあってもなくてもあまり関係ありません。脂肪を除去するのであれば切開する必要がありますので、その場合は糸は除去するのが普通です。
(回答者:林形成外科

通常は前の糸が傷害になっていなければ(眼痛やつっぱり・露出)抜糸する必要はありません。前のラインと同じラインを希望するのであれば、抜糸する必要はありません。新たなラインを作りたいのであれば、抜糸した方が良い場合もあります。

目の上の脂肪除去を行うのであれば、同時に以前の埋没糸をはずしてしまうほうがよいかもしれませんね。脂肪除去の過程で取れてしまう(とらざるを得ない)ことも多いですから。改めて、脂肪除去後のラインを作ったほうがきれいになると思います。

以前の埋没糸が、とくに何か問題を起こしているのでなければ、そのまま残しておいても影響はないと思います。むしろ、無理に抜去しようとするとキズを長くする必要があったり、腫れが強くなったりする可能性があります。簡単に抜去できそうな場合以外は、そのまま残しておいた方が無難でしょう。

はじめまして。5年前の埋没法の糸をどうするかについてはケースバイケースになります。前回のラインより狭くしたい場合や、埋没法の糸が角膜を傷つけているようなケースでは抜糸を行った方が良いでしょう。結膜に変形などがなく、希望の幅も前回と同じもしくは広めで次の手術の邪魔にならないようならそのままでも大丈夫だと思います。そのあたりは実際に手術を受けられるクリニックにて診察を受けられると良いですね。

再度埋没法で二重手術しても又取れると思いますので、切開法の方が良いでしょう。脂肪除去する為には切開しなければなりません。同じ切開をするなら二重の線に沿って瞼の2/3〜3/4位の切開の方が反って傷跡も目立ちませんし、安全に直視下で前の糸も探しやすいですし、脂肪も取り出しやすいでしょう。どうしても埋没の場合は前の所と同じ二重を作るのであればそのまま埋没法で二重を作れば良いでしょうが、違う所に二重を作ろうとすると三重になる事があります。そうかと言って前の埋没糸を取っても二重が戻るとは限りませんし、小さな切開では埋没糸が見つかるとは限りません。

ほぼ同じ位置に埋没するのであれば、取ることが負担もしくは難しいなら、取らなくてもよいであろうし、現在の糸がまったく影響ないようであれば、無理して取る必要はないと思います。5年前の糸ですから、すぐには取ることはできないと思います。糸が細いとなおさらです。理想は、余計な糸はない方がいいです。残った糸が、切れて出てきたりして、悪さすることも皆無ではないのです。やはり、取ろうと思うと腫れは通常より腫れると思った方がよいでしょう。また、頑張って取ろうとしたけど無理でした。ということもあるでしょう。腫れてもかまわないなど、生活背景も少なからず手術方法に影響してくると思うので、手術前に何を優先にしたらよいのか?仕事に少しでも早く復帰しないといけない、腫れは最小限に・・・などそれぞれの理由で治療方針も変わってきます。外した方がキレイなラインになるかは、今の糸が変に影響しなければ大丈夫でしょう。

一度埋没法を行っている場合ですが、基本的には前の糸を外す必要はありません。しかし、新しいラインを作る際に前の糸が邪魔になってしまう場合は、患者様にお外し頂くようお願いすることがあるかもしれません。当院での埋没法は従来の埋没法と比べると、数年後には二重瞼の線がとれたり、うすくなってしまったりすることが多いのですが、南クリニックでは、「とれない」ことが大切だと考えた結果、手術に用いる針と糸は特注とし、従来の方法とは一線を画した独自の手術を確立しました。それが、ダブルクイックツイスター法です。従来の埋没法と比較して、元に戻る確率は、30分の1になり、腫れは従来の埋没法と変わりありません。また、独自の点眼麻酔薬(目薬タイプの麻酔薬)の調合により、麻酔時の痛みを、ほとんど感じることがありません。

脂肪除去と埋没法(ダブルクイックツイスター法)が一緒にできるマイクロカット法もございます。脂肪で瞼が分厚い方に向いています。二重の折れ曲がりの線に沿って、約1mmの針穴を開け、そこから瞼の脂肪を取り出し、瞼の厚みを薄くし、埋没法を行います。瞼の厚みが薄くなるので、すっきりとした印象の二重瞼が作成できます。また、切開法とは違って、脂肪の取り出しを行うにもかかわらず、傷は埋没法同様にほとんどわからなくなります。美容整形と美容外科の南クリニックでは、このマイクロカット法の際には、埋没法はダブルクイックツイスター法(DST)で行いますので、さらに元に戻りにくい二重瞼が作成できます。
(回答者:南クリニック


をもっと見る

美容外科Q&A一覧
隆鼻術Q&A
小鼻縮小Q&A
プロテーゼQ&A
二重Q&A
埋没法Q&A
目頭切開Q&A
豊胸Q&A
脂肪注入Q&A
陥没乳頭Q&A
脂肪吸引Q&A
セルライトQ&A
メソセラピーQ&A
ヒアルロン酸Q&A
ピーリングQ&A
しわQ&A
婦人科Q&A
妊娠線Q&A
わきがQ&A
多汗症Q&A
腋臭Q&A
脱毛Q&A
レーザー脱毛Q&A
しみQ&A
あざQ&A
ほくろQ&A
審美歯科Q&A
インプラントQ&A
歯並びQ&A
アフターフォローQ&A
術後Q&A
にきびQ&A
刺青除去Q&A
傷Q&A

美容外科Q&A

美容外科なら美容外科WEB
豊胸手術の正しい知識
美容外科Q&A
美容外科医院集美容外科Q&A美容外科Q&A美容外科Q&A【新規登録】美容外科Q&A【登録内容変更】
美容外科体験者の声
美容外科用語集
美容外科について
美容外科特集
スマイルベビー水
美容外科WEBアンケート
美容外科WEBニュース
美容外科WEBメールマガジン
美容外科WEBパブリシティ

美容外科Q&Aビックアップ
美容外科Q&Aで質問が項目です。

プチ整形/小鼻縮小/顔
二重/目頭切開/埋没法
豊胸/陥没乳頭/脂肪注入
脂肪吸引
多汗症/わきが/腋臭
しみ/あざ/ほくろ
婦人科
たるみ/フェイスリフト/若返り
脱毛/レーザー脱毛/医療脱毛
インプラント/審美歯科/歯並び
術後/アフターフォロー
ピアス/にきび/その他
 


美容外科なら美容外科WEB美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科特集美容外科特集 豊胸手術美容外科特集 脂肪 吸引の謎美容外科特集 フェイスリフト
美容外科用語集美容外科について美容外科WEB 広告掲載 について美容外科:美容外科WEBサイトマップ美容外科WEBリンクについて美容外科ニュース
 
プチ整形・小鼻縮小・顔二重・目頭切開・埋没法豊胸・陥没乳頭・脂肪注入脂肪吸引多汗症・わきが・腋臭しみ・あざ・ほくろ婦人科「たるみ・フェイスリフト・若返り
脱毛・レーザー脱毛・医療脱毛インプラント・審美歯科・歯並び術後・アフターフォローピアス・にきび・その他
 
美容外科なら美容外科WEB
ホームページ制作 福岡なら成功に導くペンシル! プライバシーポリシー 美容外科WEBおすすめリンク
 
(c)Copyright Pencil Co., Ltd. 1997- All rights reserved.
お問い合わせは info@kirei.com