美容外科の謎に迫る女性の為のサイト 「美容外科WEB」20周年!

美容外科なら美容外科WEB
美容外科WEBトップ美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科用語集美容外科WEBニュース美容外科について美容外科特集
 

美容外科WEB美容外科Q&A一覧小学生の高学年からニキビがで…

美容外科Q&A

美容整形・美容外科Q&A


小学生の高学年からニキビができ始め、つぶしてはいけないと思いながら気になってつぶしていました。大学に入って薬で何とかと治したいと思い、抗生物質の薬を与えられ、飲みすぎたせいか、鼻の頭、頬、額といたるところに陥没が出来てしまいました。この年になるまで、気にならなかったことが最近、気になって仕方がありません。インターネットでは何かを注入するとかローラー治療とか書いてありましたが、私の場合、陥没が深く、広範囲です。治る方法はあるでしょうか。整形ではどうなのか、時間がたっていますので、やはり治すというよりも、施術でしょうか。
(愛知県/52歳/男性/会社員/173cm/80.0kg)

フラクショナルレーザーで治療をするのが一番良いのではありませんか?
(回答者:横浜サンクリニック

陥凹が深いと、切除の方が目立たなくなると思いますが、皮膚が軟らかければ注入剤を使って陥凹が浅くなることもあります。また陥凹周囲を削って平坦にする方法もあります。陥凹の状態を拝見しないとはっきりわかりませんが、改善する余地はありそうです。
(回答者:神田美容外科医院

ニキビ跡は今までピーリングやラジオ波治療でなんとなく治療してきたのが実際でした。しかし、最近フラクショナルレーザーという肌に穴をあけて自身で再生させる治療が、目覚しい治療実績をあげています。部位を選ばないので良いですよ。従来のフラクセルではなくて、ウルトラパルスCO2レーザーをお勧めします。
(回答者:芦屋アイクリニック

にきび跡に対しては、フラクショナルレーザーが効果がある可能性があります。これは、皮膚に細かい穴をあけ、皮膚の再生を促して美肌効果を出したり、キズあとをきれいにしたりするものです。複数回の施術が必要です。ダーマローラーも似たような効果があります。ローラーを使って皮膚に細かい穴をあけ、コラーゲンの増殖を促進する方法で、やはり複数回の施術が必要です。深い陥凹の場合、炭酸ガスレーザーのほうがいいかもしれません。陥凹の表面を炭酸ガスレーザーで削り、皮膚を盛り上げて陥凹を平らにします。いずれにしろ、飲み薬や塗り薬では改善は難しいと思います。美容外科や美容皮膚科で相談してみて下さい。

ニキビ跡の陥没についてのご相談ですね。ニキビ跡の凸凹には、例えばダーマローラーが効果的です。ダーマローラーとは、約200本の髪の毛より細い、極微細なステンレススチール針がついたローラーを表皮の上で転がす事により、表皮の角質と真皮に極微細な穴をあけ、美肌成分を直接浸透させる療法です。

これにより、約1ヶ月かけて徐々に真皮内でコラーゲンが増成されます。コラーゲンが増成されることにより、皮膚にハリをもたらし、またニキビ跡などの凹凸を平らにする事が出来ます。

何回かの施術が必要な場合が多くなりますが、施術回数を重ねることによって、皆様徐々に効果をお感じ頂いております。
(回答者:城本クリニック

ニキビ跡の治療法として、当院では以下の2つの治療法の併用をお勧めしております。まず1つ目は、最新の治療法、イントラセルです。イントラセルは、直径約0.1mmの極細の絶緑針を1回に約50本、皮内に挿入して、皮膚の中の目的層(真皮の中間層〜深層)に確実に高周波電流(RF)を流します。

高周波電流(RF)を流すことにより、真皮のコラーゲンを再生し、ニキビ跡を浅く、毛穴を引き締め、シワ・たるみを改善します。これまでのニキビ治療用レーザーやシワ取りレーザー、たるみ取り機器と違い、有効性が格段に上昇いたしました。治療後は、赤みがでますがおよそ2〜3日で消失いたします。こちらの治療は1回の治療で十分な効果が期待できます。費用は、189,000円です。
2つ目は、W−PRP−F皮膚再生療法です。こちらの治療は、自身の血液から採取した血小板を利用します。施術部位に血小板を注入することで、皮膚が若返り、しわ、たるみ、ニキビ跡の凸凹などが改善します。治療は、まず採血をし、2回遠心分離器にかけます。遠心分離器に2回かけることにより、血小板の濃縮率を約10倍に高め、早期から効果を実感いただけます。術後は、少しプクッとしていますが3時間程でひいていきます。その後は、少しむくんだ感じはざいますが翌日にはかなり改善します。内出血に関しては、個人差がございますのではっきりとしたことは申し上げられませんが、強く出ることは少なく、出たとしても必ず消失します。
(回答者:南クリニック


をもっと見る

美容外科Q&A一覧
隆鼻術Q&A
小鼻縮小Q&A
プロテーゼQ&A
二重Q&A
埋没法Q&A
目頭切開Q&A
豊胸Q&A
脂肪注入Q&A
陥没乳頭Q&A
脂肪吸引Q&A
セルライトQ&A
メソセラピーQ&A
ヒアルロン酸Q&A
ピーリングQ&A
しわQ&A
婦人科Q&A
妊娠線Q&A
わきがQ&A
多汗症Q&A
腋臭Q&A
脱毛Q&A
レーザー脱毛Q&A
しみQ&A
あざQ&A
ほくろQ&A
審美歯科Q&A
インプラントQ&A
歯並びQ&A
アフターフォローQ&A
術後Q&A
にきびQ&A
刺青除去Q&A
傷Q&A

美容外科Q&A

美容外科なら美容外科WEB
豊胸手術の正しい知識
美容外科Q&A
美容外科医院集美容外科Q&A美容外科Q&A美容外科Q&A【新規登録】美容外科Q&A【登録内容変更】
美容外科体験者の声
美容外科用語集
美容外科について
美容外科特集
スマイルベビー水
美容外科WEBアンケート
美容外科WEBニュース
美容外科WEBメールマガジン
美容外科WEBパブリシティ

美容外科Q&Aビックアップ
美容外科Q&Aで質問が項目です。

プチ整形/小鼻縮小/顔
二重/目頭切開/埋没法
豊胸/陥没乳頭/脂肪注入
脂肪吸引
多汗症/わきが/腋臭
しみ/あざ/ほくろ
婦人科
たるみ/フェイスリフト/若返り
脱毛/レーザー脱毛/医療脱毛
インプラント/審美歯科/歯並び
術後/アフターフォロー
ピアス/にきび/その他
 


美容外科なら美容外科WEB美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科特集美容外科特集 豊胸手術美容外科特集 脂肪 吸引の謎美容外科特集 フェイスリフト
美容外科用語集美容外科について美容外科WEB 広告掲載 について美容外科:美容外科WEBサイトマップ美容外科WEBリンクについて美容外科ニュース
 
プチ整形・小鼻縮小・顔二重・目頭切開・埋没法豊胸・陥没乳頭・脂肪注入脂肪吸引多汗症・わきが・腋臭しみ・あざ・ほくろ婦人科「たるみ・フェイスリフト・若返り
脱毛・レーザー脱毛・医療脱毛インプラント・審美歯科・歯並び術後・アフターフォローピアス・にきび・その他
 
美容外科なら美容外科WEB
ホームページ制作 福岡なら成功に導くペンシル! プライバシーポリシー 美容外科WEBおすすめリンク
 
(c)Copyright Pencil Co., Ltd. 1997- All rights reserved.
お問い合わせは info@kirei.com