美容外科の謎に迫る女性の為のサイト 「美容外科WEB」20周年!

美容外科なら美容外科WEB
美容外科WEBトップ美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科用語集美容外科WEBニュース美容外科について美容外科特集
 

美容外科WEB美容外科Q&A一覧年頃の娘の深い切傷跡を治した…

美容外科Q&A

美容整形・美容外科Q&A


年頃の娘の深い切傷跡を治したいと思ってます。夏になると傷跡を隠し、素足を見られないようにしてる娘を見てると、親としては何とかして陥没だけでも平らにしてやりたいと思っています。

娘が9歳の頃、10年ほど前ですが、机の角で足の向こうづねを強く打ち、刺さった形で深く切ってしまいました。事故の時は血も出すに、痛いとも言いませんでしたが、今思うと筋肉に達する深い傷だったらので、痛いと言わなかったんだと思います。すぐに傷口を縫ってもらったので、自然にお肉が盛り上がって来るのかと思ってたのですが、現在、傷の長さ10cm、幅3cmほどで5cmほど陥没しています。

2年前、形成外科の先生に傷跡を治せるかとお伺いしたことがあったのですが、筋肉の組織まで達してるので無理だと言われました。
でも、もかして美容整形外科だったら治せるのでは?と思ったのですが、どうなんでしょうか?せめて・・・傷を目立たなく陥没を平らにできたらと思っています。よろしくアドバイスをお願いします。

(東京都/50歳/女性/専業主婦/160cm/53kg)

傷跡であれば、傷をなくすことはできませんが、手術で目立たなくすることは可能だと思います。
(回答者:徳重クリニック

傷の修正は、形成外科でも美容外科でも技術的には変わりません。キズあとを消すことはできませんが、凹凸を平らにしたり、幅の広いキズを狭くすることは可能です。状態によっては保険診療も可能ですので、まずは形成外科にお問合せいただければと思います。
(回答者:日本橋形成外科

傷跡を修正する方法ですが、一般的には切縫という手術が適応となります。この手術は、気になる傷跡部分を切除し、切除部分を丁寧に縫合する事で、以前の傷跡よりも目立たなくさせる方法です。ですが、お嬢様の場合、傷跡が陥没してしまっているという事ですので、ご状態(陥没の深さ等)によっては処置が難しい場合もございますが、当院では多くの傷跡修正の実績がございます。

状態の確認をしていないため明確なご回答ができませんが、脂肪注入で、気にされている陥没を改善することが可能でしょう。脂肪注入+W−PRP−Fの併用をお勧めしております。W−PRP−Fとは、ご自身の血液を使用し、血液の中に含まれる血小板とよばれる成分を利用します。この血小板を脂肪に添加し注入することで、従来の脂肪注入より高い生着率(80%〜90%)が期待できるようになりました。また、筋肉組織の再生も、一部期待できます。ご本人様の症状の他に、頬のくぼみ、コメカミの陥没等にも効果的です。また、上記の治療後に傷跡修正をすることで傷跡を目立たなくすることが可能でしょう。
(回答者:南クリニック

おそらく周囲の脂肪組織が座滅によって減少してしまい筋肉と皮膚が癒着した状態かと思われます。このような場合治療の方針は2つに分けて行います。ひとつは癒着した皮膚と筋肉を分けることで筋肉の動きが直接皮膚に伝わるのを予防すること。もうひとつは傷跡の修正です。

この2つを治療しないと自然な形にはならないと思います。ではどのようにして癒着をとるかということですが、無くなった脂肪を補う方法が最 も自然と思われますので脂肪注入がいいのではないかと考えています。ただ脂肪注入にもいくつかの欠点があり、広範囲、大量の脂肪は凸凹になりやすいこと、下肢は脂肪が吸収されやすいことなどが上げられます。脂肪は本人のものでなくてはならず、一般的におなかや、太ももから吸引して使用します。

陥没を治す方法としては、脂肪注入や脂肪移植が考えられます。美容外科でよく行われている方法です。お腹などの脂肪をとってきて、陥没した部分を埋めるように注入あるいは移植するものです。ただ、陥没が大きいことや、下腿は血流が悪いのでこうした移植組織が生着しにくいことなどを考えると、これらの方法は難しいかもしれません。

その他には、血管柄付遊離組織移植というものがあります。これは、体の他の部分から、皮膚と脂肪をそれを栄養する血管ごと切除して、陥没部位に移植し、その血管を移植する部位の血管と縫合して血流を保つようにするものです。この方法はかなり大きな陥没でも埋めることができますが、かなりの大手術となります。下腿以外の部分にも、キズをつけることにもなります。入院が必要で、術後はしばらく歩けないと思います。大学病院など、形成外科のある総合病院で行われる方法です。できれば、美容外科と総合病院の形成外科、両方で説明を聞いてみて下さい。


をもっと見る

美容外科Q&A一覧
隆鼻術Q&A
小鼻縮小Q&A
プロテーゼQ&A
二重Q&A
埋没法Q&A
目頭切開Q&A
豊胸Q&A
脂肪注入Q&A
陥没乳頭Q&A
脂肪吸引Q&A
セルライトQ&A
メソセラピーQ&A
ヒアルロン酸Q&A
ピーリングQ&A
しわQ&A
婦人科Q&A
妊娠線Q&A
わきがQ&A
多汗症Q&A
腋臭Q&A
脱毛Q&A
レーザー脱毛Q&A
しみQ&A
あざQ&A
ほくろQ&A
審美歯科Q&A
インプラントQ&A
歯並びQ&A
アフターフォローQ&A
術後Q&A
にきびQ&A
刺青除去Q&A
傷Q&A

美容外科Q&A

美容外科なら美容外科WEB
豊胸手術の正しい知識
美容外科Q&A
美容外科医院集美容外科Q&A美容外科Q&A美容外科Q&A【新規登録】美容外科Q&A【登録内容変更】
美容外科体験者の声
美容外科用語集
美容外科について
美容外科特集
スマイルベビー水
美容外科WEBアンケート
美容外科WEBニュース
美容外科WEBメールマガジン
美容外科WEBパブリシティ

美容外科Q&Aビックアップ
美容外科Q&Aで質問が項目です。

プチ整形/小鼻縮小/顔
二重/目頭切開/埋没法
豊胸/陥没乳頭/脂肪注入
脂肪吸引
多汗症/わきが/腋臭
しみ/あざ/ほくろ
婦人科
たるみ/フェイスリフト/若返り
脱毛/レーザー脱毛/医療脱毛
インプラント/審美歯科/歯並び
術後/アフターフォロー
ピアス/にきび/その他
 


美容外科なら美容外科WEB美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科特集美容外科特集 豊胸手術美容外科特集 脂肪 吸引の謎美容外科特集 フェイスリフト
美容外科用語集美容外科について美容外科WEB 広告掲載 について美容外科:美容外科WEBサイトマップ美容外科WEBリンクについて美容外科ニュース
 
プチ整形・小鼻縮小・顔二重・目頭切開・埋没法豊胸・陥没乳頭・脂肪注入脂肪吸引多汗症・わきが・腋臭しみ・あざ・ほくろ婦人科「たるみ・フェイスリフト・若返り
脱毛・レーザー脱毛・医療脱毛インプラント・審美歯科・歯並び術後・アフターフォローピアス・にきび・その他
 
美容外科なら美容外科WEB
ホームページ制作 福岡なら成功に導くペンシル! プライバシーポリシー 美容外科WEBおすすめリンク
 
(c)Copyright Pencil Co., Ltd. 1997- All rights reserved.
お問い合わせは info@kirei.com