美容外科の謎に迫る女性の為のサイト 「美容外科WEB」20周年!

美容外科なら美容外科WEB
美容外科WEBトップ美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科用語集美容外科WEBニュース美容外科について美容外科特集
 

美容外科WEB美容外科Q&A一覧刺青除去で質問です。私は左上…

美容外科Q&A

美容整形・美容外科Q&A


刺青除去で質問です。私は左上腕部から肩そして左背中にかけて刺青が入っています。肩のあたりにある物には赤と青の色が入っていて、腕と背中にある物にはまだ色が入らず筋彫りのみの状態です。直線にするとハガキ2枚ちょっとの長さで、幅はハガキで隠れるくらいの、結構大きなものですが、切除法は可能でしょうか?また金額はどの位なのか教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします
(北海道/36歳/女性/会社員/161cm/47kg)

レーザーでは無理ですので、植皮手術になると思います。切除しても縫合出来ないと思われますので。費用は30〜40万円位掛かると思います。

切除できるかどうかは部位により違うので、実際に診察が必要です。費用の簡単に計算方法は彫ってある状態のまま、ハガキ何枚で隠れるかを調べます。一枚あたり50万円程度かかると思ってください。
(回答者:神田美容外科医院

拝見しないと何ともいえませんが、切除可能かもしれません。ただ、かなり大きいので、1回では取りきれず、複数回の手術が必要になるかもしれません。また、肩から背中にかけてはキズあとが目立ちやすい部位ですので、手術で刺青がなくなってもキズあとが目立ってしまう可能性があります。当院での料金は1回の切除で30万円くらいになると思います。ただ、色が入っていないところに関しては、レーザーが比較的効きやすいです。まずレーザーを当て、効果の薄いところを切除するというのも一つの方法だと思います。

一般的にはまずレーザーで治療するか、皮膚移植術を行うかを判断します。これは直接来院して実物をみないとなんともいえませんので一般的なお話のみをします。色が墨だけならレーザーで治療する方が良いのですが、条件があります。

1:刺青が目立たなくなるには1回では無理で4-10回くらいかかること
2:間隔は2-3ヶ月に1回
3:レーザーが強すぎるとケロイド(瘢痕)を残したり、刺青の部分が白い状態となる。これは名前を彫っている場合目立つ事があります。
4:痛い

皮膚移植は一度で治療できますが、皮膚がきちんと着かないことがあり、時に採った部分の傷が目立つという欠点があります。言われる大きさだとおそらくおしりから、太腿外側からの皮膚を採ると思います。

赤い色があるとの事なのでそこだけ残してレーザーを繰り返し、そのあと小さな植皮をするか、一度に皮膚を移植するかのいずれかとなるでしょう。費用はカウンセリングで直接みないと判断できませんが、レーザーだと1回で10万程度植皮だと60万(全身麻酔を含む)程度になるでしょうか。

範囲が広いですので、何回かに分けての手術になりますがおそらく手術は可能かと思いますので切除法についてのご案内を致します。切除法は、局所麻酔後、イレズミ部分の皮膚を切除し、縫合します。切除という手段を用いる以上キズは残りますが、色の残りは一切なく、1本の白い線のようなキズのみです。

イレズミの範囲が大きい場合、切除法も複数回に分けて行うケースがあります。これは大きく切除しすぎると皮膚の余りが足りず、キズが広がってしまう可能性があるからです。複数回に分けて行う場合でも最終的に1本のキズに仕上がるようにします。キズが何本も出来る仕上がりにはなりませんのでご安心下さい。キズの位置、でき方はイレズミのある場所、向き、大きさにより異なります。一度確認が必要です。処置後は、3日目にキズのチェック、1週目には抜糸、1ヶ月目に経過検診に来院していただきます。あと、抜糸までの1週間は濡らさないようにして下さい。イレズミ除去を早く取りたい方や残さず取りたいという方におすすめです。

【切除治療】
切開する長さ1cmにつき ¥21,000
状態を診させて頂いていないので詳しいお金額は申し上げられませんが、1回につきおよそ¥300,000前後になるかと思います。
(回答者:南クリニック

当院は刺青除去手術を専門に行なっています。刺青を除去する方法は大きく分けてレーザー治療と手術で切除する方法の2つがあります。それぞれ長所短所があり、患者の希望や刺青の種類、場所、色などにより使い分けています。レーザーのメリットは、痛みが少なく、日常生活に制限が少ない。傷跡が目立たない。 皮膚移植と違って他に傷が残らない。等があります。

レーザーのデメリットは、最低でも1〜2カ月毎に5〜10回の照射が必要であるため時間がかかる。そのためお金も1回は安くてもトータルでは手術よりも高額になる。一度に照射できる範囲に限界があり、広範囲の場合、更に回数が必要。黒色以外の赤や緑などの色にはレーザーは反応しないため、消えない。黒色でも薄くなるだけで完全には消えないことが多く、最終的には少しは跡が残ることが多いことなどです。もし刺青を短時間で完全に消したいとか、黒色以外の刺青の場合はレーザー治療では不可能です。

次に、手術のメリットですが、レーザーとは逆で、一度に必ず全部切除できる。短期間で治療が完了する。通院回数が少なくて可能。トータルではレーザーより金額が安いことなどです。

手術のデメリットは、手術時は麻酔を行うもののレーザーより痛みを伴う。手術後は安静が必要。皮膚を移植した部分も、皮膚を取った部分にも傷跡が残ることなどです。

レーザー治療は器械さえあれば誰でも出来るし、患者も最初は手術をしない方法を選択しがちなため、刺青治療としては一般的です。違法ですがクリニックではなくエステでも行っている所もあるという噂です。ただ、どのクリニックも消えるとは宣伝しておらず、薄くなる、目立たなくなると宣伝している所が多いです。

ご質問のような縫い縮めることが不可能な場合や1度で確実に切除したい場合に行ないます。

手術方法
刺青部分及び皮膚採取部に注射で局所麻酔をしてから行います。広範囲の場合は全身麻酔にて行なうこともあります。まず、専用の剃刀で刺青を少しづつ切り取ります。深い部分はより深くまで、浅い部分は必要以上に取りすぎないよう、場所や色などにより削る深さは変えていきます。一通り切除を終え、出血を止めた後、皮膚を採取します。これも専用の剃刀で約1〜2ミリ厚で取ります。それを、移植しステープラー(ホッチキスのようなもの)で固定し包帯をあてて終了です。手術時間は大きさにもよりますが、30分から1時間程度です。

手術経過
手術後約1週間で移植した皮膚は生着します。約1週間後来院してもらい、包帯を開けます。そして移植した皮膚を固定したステープラーを取ります。あとは、1〜2週間程度軟膏を塗っておけば自然に治っていきます。但し、手術後1〜2週間の間、安静にしていなかったり、患部をぶつけたりすると移植した皮膚が生着せずに新たに傷ができてしまうこともありますので、特に手術後数日間の安静が必要です。肉体労働やスポーツは手術後最低5日程度控えた方が良いです。当院のように広範囲の刺青を一度で確実に切除しているクリニックは少ないため、全国から患者様が来院されています。是非、ご検討下さい。


をもっと見る

美容外科Q&A一覧
隆鼻術Q&A
小鼻縮小Q&A
プロテーゼQ&A
二重Q&A
埋没法Q&A
目頭切開Q&A
豊胸Q&A
脂肪注入Q&A
陥没乳頭Q&A
脂肪吸引Q&A
セルライトQ&A
メソセラピーQ&A
ヒアルロン酸Q&A
ピーリングQ&A
しわQ&A
婦人科Q&A
妊娠線Q&A
わきがQ&A
多汗症Q&A
腋臭Q&A
脱毛Q&A
レーザー脱毛Q&A
しみQ&A
あざQ&A
ほくろQ&A
審美歯科Q&A
インプラントQ&A
歯並びQ&A
アフターフォローQ&A
術後Q&A
にきびQ&A
刺青除去Q&A
傷Q&A

美容外科Q&A

美容外科なら美容外科WEB
豊胸手術の正しい知識
美容外科Q&A
美容外科医院集美容外科Q&A美容外科Q&A美容外科Q&A【新規登録】美容外科Q&A【登録内容変更】
美容外科体験者の声
美容外科用語集
美容外科について
美容外科特集
スマイルベビー水
美容外科WEBアンケート
美容外科WEBニュース
美容外科WEBメールマガジン
美容外科WEBパブリシティ

美容外科Q&Aビックアップ
美容外科Q&Aで質問が項目です。

プチ整形/小鼻縮小/顔
二重/目頭切開/埋没法
豊胸/陥没乳頭/脂肪注入
脂肪吸引
多汗症/わきが/腋臭
しみ/あざ/ほくろ
婦人科
たるみ/フェイスリフト/若返り
脱毛/レーザー脱毛/医療脱毛
インプラント/審美歯科/歯並び
術後/アフターフォロー
ピアス/にきび/その他
 


美容外科なら美容外科WEB美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科特集美容外科特集 豊胸手術美容外科特集 脂肪 吸引の謎美容外科特集 フェイスリフト
美容外科用語集美容外科について美容外科WEB 広告掲載 について美容外科:美容外科WEBサイトマップ美容外科WEBリンクについて美容外科ニュース
 
プチ整形・小鼻縮小・顔二重・目頭切開・埋没法豊胸・陥没乳頭・脂肪注入脂肪吸引多汗症・わきが・腋臭しみ・あざ・ほくろ婦人科「たるみ・フェイスリフト・若返り
脱毛・レーザー脱毛・医療脱毛インプラント・審美歯科・歯並び術後・アフターフォローピアス・にきび・その他
 
美容外科なら美容外科WEB
ホームページ制作 福岡なら成功に導くペンシル! プライバシーポリシー 美容外科WEBおすすめリンク
 
(c)Copyright Pencil Co., Ltd. 1997- All rights reserved.
お問い合わせは info@kirei.com