美容外科の謎に迫る女性の為のサイト 「美容外科WEB」20周年!

美容外科なら美容外科WEB
美容外科WEBトップ美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科用語集美容外科WEBニュース美容外科について美容外科特集
 

美容外科WEB美容外科Q&A一覧1年4ヶ月ほど前にある美容外…

美容外科Q&A

美容整形・美容外科Q&A


1年4ヶ月ほど前にある美容外科にて鼻にプロテーゼを入れました。(同時に鼻尖縮小手術も)3ヶ月ほど前から右の鼻の奥に白い塊が見えるようになり、それがプロテーゼだと気付きました。
不安と恐怖のまま今まで放置してしまったのですが、だんだんと鼻の穴の入り口まで出てきました。

これは鼻の手術をして以来ずっとですが、鼻をほじるのはもちろん(下品な表現ですみません)鼻をかむのも手術前とは同じようにはできず、鼻に少し手が触れるだけでも痛いです。鼻の付け根の所は触るとぐらぐらします。最初の頃は横向きに寝るとプロテーゼがそっちの方に寄って重みを感じるほどでした。これは最初から失敗だったのでしょうか?

カウンセリングでは、無理に高くし過ぎず3mm程度を入れようということになったと思います。実際、手術しても家族でさえても「変わり映えしないね」というくらい控えめでした。
施術してもらった病院に尋ねるのが一番なのはわかっているのですが、このような失敗が起きた所で修正してもらうのは不安なので、こちらでまずお聞きしたいと思いました。ちなみに昨日は朝起きたら右の鼻が血だらけになっていました。

この場合今すぐ抜いた方が良いのでしょうか?その後徐々に元の自分の鼻の高さに戻ると思うのですが、プロテーゼを抜いたせいで形が不自然になったりはしませんか?また、もし新たにプロテーゼを入れてもらうとしたら抜いたその日に同時にできるものなのでしょうか?
(東京都/30歳/女性/会社員/160cm/52kg)

早くプロテーゼを抜くことにつきます。同時に再度プロテーゼを入れることはできません。

正しいい挿入場所に入ってないとおもわれます。炎症、化膿をおこしていると、抜いても鼻に変形がしょうじることがあります。早く抜くべきです。

プロテーゼは早く抜去した方がいいと思います。孔があいてしまっているので、同時にプロテーゼを入れることはやめた方がいいです。抜去するだけなら、手術してもらったところでも問題ないでしょう。再びプロテーゼを入れるとしても、抜去して半年くらい待って、キズが落ち着いてからにした方がいいと思います。

直ぐ抜いた方が良いでしょう。そのまま放置していますと感染し化膿してきます。そうすると鼻が引き連れを起こし短縮し鼻孔が上を向いてしまいます。早く、変形が来ていないうちに抜けば、形が不自然になったりする事はありません。新たにプロテーゼを入れる事は同時には出来ません。感染の問題があるからです。

現在出血があるのなら、早く摘出した方が良いと思います。取り出しても通常は元の形に戻るだけで、変形はほとんどないはずです。ずっと入れ続ける方が変形の可能性があがります。感染がひどくなると変形しやすくなります。いったん取り出して、その後様子をみてから再度入れ直すことはできます。実際にいったん診察をうけた方が良いと思います。
(回答者:神田美容外科医院

現在の状況から、早急にプロテーゼの抜去をすることをおすすめします。もし、施術した病院に行くのが無理なようであれば、違う病院でも構いませんので、飛び出てきてしまう前に受診して下さい。プロテーゼ抜去後は、ほぼ元通りになりますので、ご安心下さい。次に、抜去後のその日の挿入は、一度診察をしないと分かりません。ご案内は以上になります。
(回答者:南クリニック

プロテーゼが出てきている状態は良い状態とはいえません。そのままにしておくと感染の恐れがありますので、プロテーゼの抜去は早くにでも受けられたほうが良いでしょう。いれ直す場合は、一旦抜去して、穴のあいた部分がしっかり閉鎖してからでないと、感染をおこす可能性がありますので、抜去後1ヶ月程度あけていれ直すのが良いかと思われます。以上、御参考下さいませ。
(回答者:水の森美容外科

現状を想定しますと、手術はできるだけ早く受けられた方が言いと思います。手術の内容は、入れたプロテーゼの抜去(とできたら修正)です。修正が同時に出来ないときがあります。感染している場合ですが、このときは抜去して2週間ほど様子を見、感染が収まったことを確認して手術します。

プロテーゼの適正の判断はメールで指摘されているように高さと、長さです。おそらく長めのプロテーゼだった可能性はあります。ただ、適正な長さでも患者の鼻の状態では下がってしまう場合があり、断定できません。

いずれにしても出血、痛みがあるのは危険信号ですから、まずプロテーゼを抜去すべきです。そのために起こる鼻の変形は出来るだけ安全な方法で修正しなければなりません。心配なら一度カウンセリングを受けてください。

まず、プロテーゼは早急に除去する必要があります。そのままにすると鼻の変形を来す恐れがあります。再挿入については、抜いた日に入れるのは感染の危険性が高いため、するべきではありません。

抜去後の変形は、プロテーゼが露出した穴の大きさにも影響され、経過を見ないとわかりませんが通常は元の状態に戻ります。

最初の手術で適切な形でプロテーゼが挿入されていたかどうかは不明ですが、鼻尖部のプロテーゼが露出してくることはとくにL型で高率に起こります。しかし鼻尖部に挿入した直後より痛みがあったということより、皮膚を薄く剥離しすぎたか、あなたの鼻尖部に対してはプロテーゼが大きく皮膚の緊張が強すぎて血行障害を起こしていた可能性が考えられます。

いずれにしても再挿入を考えているのであれば、まず傷が落ち着くまで待ってからI型プロテーゼ+軟骨移植(耳介・鼻中隔など)が適しているのではと考えます。
(回答者:みやび形成外科


をもっと見る

美容外科Q&A一覧
隆鼻術Q&A
小鼻縮小Q&A
プロテーゼQ&A
二重Q&A
埋没法Q&A
目頭切開Q&A
豊胸Q&A
脂肪注入Q&A
陥没乳頭Q&A
脂肪吸引Q&A
セルライトQ&A
メソセラピーQ&A
ヒアルロン酸Q&A
ピーリングQ&A
しわQ&A
婦人科Q&A
妊娠線Q&A
わきがQ&A
多汗症Q&A
腋臭Q&A
脱毛Q&A
レーザー脱毛Q&A
しみQ&A
あざQ&A
ほくろQ&A
審美歯科Q&A
インプラントQ&A
歯並びQ&A
アフターフォローQ&A
術後Q&A
にきびQ&A
刺青除去Q&A
傷Q&A

美容外科Q&A

美容外科なら美容外科WEB
豊胸手術の正しい知識
美容外科Q&A
美容外科医院集美容外科Q&A美容外科Q&A美容外科Q&A【新規登録】美容外科Q&A【登録内容変更】
美容外科体験者の声
美容外科用語集
美容外科について
美容外科特集
スマイルベビー水
美容外科WEBアンケート
美容外科WEBニュース
美容外科WEBメールマガジン
美容外科WEBパブリシティ

美容外科Q&Aビックアップ
美容外科Q&Aで質問が項目です。

プチ整形/小鼻縮小/顔
二重/目頭切開/埋没法
豊胸/陥没乳頭/脂肪注入
脂肪吸引
多汗症/わきが/腋臭
しみ/あざ/ほくろ
婦人科
たるみ/フェイスリフト/若返り
脱毛/レーザー脱毛/医療脱毛
インプラント/審美歯科/歯並び
術後/アフターフォロー
ピアス/にきび/その他
 


美容外科なら美容外科WEB美容外科医院集美容外科Q&A美容外科体験者の声美容外科特集美容外科特集 豊胸手術美容外科特集 脂肪 吸引の謎美容外科特集 フェイスリフト
美容外科用語集美容外科について美容外科WEB 広告掲載 について美容外科:美容外科WEBサイトマップ美容外科WEBリンクについて美容外科ニュース
 
プチ整形・小鼻縮小・顔二重・目頭切開・埋没法豊胸・陥没乳頭・脂肪注入脂肪吸引多汗症・わきが・腋臭しみ・あざ・ほくろ婦人科「たるみ・フェイスリフト・若返り
脱毛・レーザー脱毛・医療脱毛インプラント・審美歯科・歯並び術後・アフターフォローピアス・にきび・その他
 
美容外科なら美容外科WEB
ホームページ制作 福岡なら成功に導くペンシル! プライバシーポリシー 美容外科WEBおすすめリンク
 
(c)Copyright Pencil Co., Ltd. 1997- All rights reserved.
お問い合わせは info@kirei.com